はたらくクルーの声 はたらくクルーの声

ガスト デリバリー

白木さん

お客様の喜びが自分の感動になる、
笑顔が連鎖する仕事。

「ありがとう」の言葉が励みになる。

高校生の頃からずっとジョナサンではたらいていました。出産を機に辞めたものの、保育園に空きが見つかり近所のガストにカムバック。今まで通りフロアの仕事を考えていましたが、店長から「デリバリーもやってみない?」とお誘いが。運転の練習をさせてもらい、全く問題がなかったので引き受けました。
地元なので道もすぐに覚えられましたし、デリバリーの時給の高さに家計は大助かり。確かに雨の日や寒い日は少し大変ですが、お客様から「ありがとう」と言われると励みになります。また、寒い日にホッカイロ、暑い日にペットボトルを差し入れしていただいたことも。同時に多くのお客様に接客するフロアとはまた違った醍醐味があります。

常連のお客様との、温かなふれあい。

すかいらーくのデリバリーサービスは、他よりもリピーターが多いと思います。毎日のようにご注文いただく常連の方もいらっしゃるので、自分のお客様が増えていく実感があります。
身寄りのない年配のお客様とは時間が許す限りおしゃべりをしたり、お身体が不自由なお客様には食卓に運ぶのを手伝ったり、ゴミ出しなどちょっとした身の回りのお世話をしたりすることも。お客様の喜びが自分の感動になる、そんな笑顔の連鎖こそ、すかいらーくの宅配サービスが掲げるコンセプト「ルームサービス」の名に恥じない魅力です。
フロアも楽しいですが、この仕事にすっかりはまってしまいました。これからも、安全運転で温かい料理と感動をお届けしていきたいです。

Workflow 1日の勤務の流れ

10:00

出勤
小学生の子供を送り出してからの出勤。
寒くなりそうだから、防寒対策をしっかりしてから勤務開始します。車両もしっかりと点検確認!

11:30

配達
ランチタイム前にオーダーが多く入る。箱詰めはお手のもの。
配達先も常連様のところだからスムーズに行けそうね。

12:00

ランチ営業
運び終えて戻ってきたら、次の配達が待っている。
デリバリー専用のスマホを使って、お届け先はラクラク検索。
「安全運転で行ってきます。」

14:00

勤務終了
本日の売上は昨日よりも多かった。喜んでくれたお客様も多くて良かったわ。
1回行ったお客様は覚えておこう。また明日もお願いします。
現在地から探す